スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blog再開

怒涛のような生活もようやく終わりが見えてきた。仕事ではなく趣味としてなのだが、この3年間、全力である物の研究開発に取り組んだ。仕事でも、ここまで険しく長い道程は今までに無かった。事情により内容を書けないのが本当に歯痒い。

イーロン・マスクは「成果を出したいのであれば週100時間働こう」と言っていたが、いつの間にかそれが普通になっていた。土日祝日休暇のほぼ全ての時間をこの開発に充てた。会社から帰宅後、自分にとってのもう1日が始まる。毎日寝るのは午前3時近い生活だった。こんな生活をこの歳で数年も行うと流石に体も壊れ始めるのか。直接的な因果関係は不明だが、大病を患い、入院と手術を2度も経験した。一時は身体障害者になることも覚悟する状態だったが、今の所、何とか復活できた。まだ治療中の身ではあるが…

正に命を削った渾身の作。その甲斐もあり良いものになったと思う。イーロン・マスクの言葉が本当であれば、成果は出るはずだ。

ということで、ようやく土日のどちらかは普通の休みを取れるようになってきたし、blogも徐々に再開しよう。
スポンサーサイト

遅い夏休み

今年は諸般の事情で会社の夏季休暇取得は本日からとなった。有給休暇や祝日と連結したので16連休。とは言え、やることが多くてゆっくりもしていられないのだが…

近況

たまには近況を。

この2年は人生で一番忙しい時期を過ごしている。定時後、土日祝日、休暇は全て趣味の研究開発に費やしているため、休みはない。とは言え、終盤に入ったので結果が出るまでもう少しだ。

愛車のZ4は愛でる時間も取れず、洗車もしてあげられない。この1年くらいガソリンスタンドの手洗い洗車にお願いしているので、可哀想なことに磨き傷だらけになってしまった。

レクリエーションと言えば、東京と安曇野を移動する時の運転くらいだろうか。こんな生活でも、妻が協力してくれているのが唯一の救いだ…

また1ヶ月放置してしまった

1ヶ月放置してしまうとトップページに広告が表示されてしまう。そのため取り敢えず更新。週末は相変わらず忙し過ぎる。全く遊ぶ暇がないので、書くことが無い。しかも、今年も半分が過ぎようとしている現実に唖然。年内はこんな感じだろうか…

新宿でランチ、買い物他

ゆっくり起きて、昼前に家を出て東京へ向かう。時間帯が良かったのか、高速はガラガラ。オートクルーズが使えたので楽。自宅には寄らず新宿へ。新宿高島屋のディンタイフォンでランチ。ここの小籠包を先週初めて食べたのだが、ハマってしまい先週に引き続き来てしまった。

帰りにヨドバシで固定電話を購入。最近固定電話が壊れてしまったので買換え。スマフォが子機になるというPanasonicのVE-GDW03を購入。レビューは時間があれば後日。京王デパートで買い物をして帰宅は夜。

慌ただしい週末であった。

3連休も引き籠り

この3連休も個人の趣味としての研究開発でずっと自宅。昨日、一度だけホームセンターへ買物へ行くのに外出したのみであった。

blogまとめ書き

私的なことが色々と忙し過ぎて、気が付けば1ヵ月も更新をしてなかった。面倒なので端折ろうと思ったら、妻から記録のためにも書いて欲しいという要望をもらったので、思い出しながら書いてみる。

夏季休暇9日目

車で渋谷のApple Store。バッテリー交換のためiPhone5を預け、待ち時間に西新宿へ移動してシーアンでランチ。今日はランチメニュー以外の料理もオーダー。相変わらずここの料理は絶品である。

食事の後、再度渋谷へ移動。贅沢かもしれないが、車の移動は涼しくて本当に楽だ。

iPhone5を受け取って帰ろうと思ったところ、雲行きが怪しくなってきた。昨日を洗車をしたばかりだったので夕立前に帰りたかったが、時すでに遅し。土砂降りの中を帰った。

夜はいつも通りR&D。

お台場方面早朝散歩

週末は相変わらずR&Dの日々であり、なかなか遊びに出掛ける暇もない。今日は夜型がの生活を見直し、5時半起きでお台場の潮風公園へ妻と散歩に出掛けた。

朝は道路も空いていて走り易い。季節も良いので勿論オープン。東京はトラックの排ガス規制が厳しいため、隣をダンプが走っていても意外に大丈夫だったりする。

朝早かったこともあり、公園からは富士山が良く見えた。海沿いを軽く1時間程歩いて帰宅。それでもまだ10時前。1日が長く使えてなかなか良い。夏場はこのパターンにするか。

悲惨だったゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは悲惨であった。休暇もつなげて9連休だったはずなのだが、3日目に風邪を引いた。通常なら2〜3日、しかも置き薬程度で直るはずが今回の風邪は桁違い。熱、喉の傷み、咳が酷く、2回も医者に行って注射を打ち、薬をもらってきた。しかも喉を完全にやられてしまい、声がまともに出るようになったのはようやく今日にになってから。不覚にも休暇と休日に寝込むという大失態。しかも約2週間も風邪を引きずるとは。ずっと寝不足だったので、体を労れというサインかもしれない…
プロフィール

hashiken

Author:hashiken
基本的に自分で作る、直す、メンテする。東京と安曇野の二重生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Photoscope∀
different version
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。