スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Z4のタイヤ交換



前回タイヤを購入したのは3年前。タイヤがかなり減っていたのは確認していたが、春にタイヤの溝を確認した時は一応大丈夫だろうと思うレベルであった。来年車検もあるし、冬にはスタッドレスに履き替えるので、タイヤ購入は来年の春で良いと思っていた。

最近高速道路を使う機会が多かった。ドライの時は全く問題は無かったのだが、雨が降ると途端にフラつく。レーン上にある浅目の水溜りに入っただけで、一瞬凍結路に入ったようにテールが流れたりしていた。速度は法定速度。ハイドロプレーニング現象なんて経験したことが無かったのだが、もしやと思って改めてタイヤを確認すると溝が無かった。

確かにこの数ヶ月の間は頻繁に走ることが多かったのだが、この3年間の減り具合から見て冬までなら十分持つと考えていた。しかし、写真の様な状態では怖くて乗れない。ということで、タイヤ購入を前倒して交換してきた。乗り心地や走りに関して不満は無かったので、今のタイヤと同じPOTENZA S001 RFTを購入した。

考えてみると、タイヤを新品で購入してから寿命まで乗った車はこのZ4が初めてかもしれない。この車とは長い付き合いになりそうな気がする…
スポンサーサイト
プロフィール

hashiken

Author:hashiken
基本的に自分で作る、直す、メンテする。東京と安曇野の二重生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Photoscope∀
different version
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。