

鈴木慶一ミュージシャン生活45周年記念ライヴ

久しぶりのライブ。仕事やら体調やら色々と大変な状態だが、何とか頑張って行ってきた。そして非常に行った甲斐があった。

私にとっての見どころはビートニクス、急性大動脈解離のため緊急手術・入院から復活した武川さん、そして はちみつぱい だろうか。ビートニクスは高橋幸宏氏とのMCも交えて3曲だったかな。彼らの話ではもう何度も話したことらしいが、車のCMソングの曲名が「トータルリコール」で問題になったとこなど。私は初めて聞いたので楽しめた。武川さんは最初杖を持っての登場だった。まだ体調的に辛いのかと思いきや、今までと変わりのないトランペットやバイオリンを披露。復活できて本当に良かった。最後の見所は何と言っても はちみつぱい。このメンバーでの、こうもりが飛ぶ頃、センチメンタル通り、煙草路地、君と旅行鞄(トランク)、月夜のドライブ、塀の上で、が聞けて大感動。はちみつぱいは私が聞き始めた頃(と言っても1980年代)には遥か昔に解散しており、ライブで聞けるとは思わなかった。大収穫のライブであった。

それから素敵なサービスが2回ほど。ゲストを迎えての曲が終わり、メンバー紹介の時に慶一氏から「写真撮っていいよ!」と写真撮影タイム。記念に撮影できるのはファンとして嬉しい。しかもお客もマナーが良く、許可が出た時以外に撮影している人は見当たらない。前から思っていたが、ムーンライダーズ系のライブは皆さん非常にマナーが良い。年齢層が高いというのもあるのかもしれないけど…。

撮影タイムでの、はちみつぱいメンバーとの貴重な写真。



プレミアムシートの特典の一つ、限定盤レコード。さて、どうやって聞こうか…


theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

プロフィール

hashiken

Author:hashiken
基本的に自分で作る、直す、メンテする。東京と安曇野の二重生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Photoscope∀
different version
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
