

夏季休暇5日目 一里野温泉〜能登半島1周〜糸魚川

朝7時にチェックアウトし、能登半島1周ドライブへ。1日で600Km近く走るので、基本的に観光スポットは殆ど寄らずに走り通し。

金沢の横を抜け、のと里山海道を走る。眺めが良くて気持ちがよい。千里浜なぎさドライブウェイを走りたかったが、愛車Z4の錆を考えると車が可哀想でパス。しかし、途中パーキングエリアから千里浜なぎさドライブウェイを直接見る事ができた。砂浜にいきなり標識があるのが不思議。



看板が気になって寄ってみた大笹波水田。日本の棚田百選の一つだそうだ。



ヤセの断崖。柵の下の方の正に崖っぷちに新しくできた看板があった。柵の下なので行かなかったが、きっと死ぬなという趣旨の内容が書いてあったのだろうか。



輪島市の白米千枚田。これ以降、車の数も減りちょっと寂しい感じに。



ひたすら走って氷見のきときと寿司で夕食。順調に走り続け、夜の10時には安曇野の自宅に到着。Z4をこんなに運転出来たのは久しぶり。非常に楽しい一時であった。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

hashiken

Author:hashiken
基本的に自分で作る、直す、メンテする。東京と安曇野の二重生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Photoscope∀
different version
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
