スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple StoreでiPhone5のバッテリー交換

愛用のiPhone5のバッテリーがいよいよダメになった。バッテリーの持ちが極端に悪くなってきた。Webを見ていると10分も経たないうちに100%から残量ゼロになりシャットダウン。秋に出ると噂されるiPhone6まで持たせようと外部バッテリー等で凌いで来たが、流石に連続可能使用時間が数分レベルは辛い。仕方が無いのでバッテリー交換を決断。また、スリープボタンのリコール対象機種でもあるので、ついでにその修理も依頼することに。

実はApple Storeを使うのは初めて。Webで予約状況を見ると、休日の前日予約は無理な感じ。しかし、幸運にも1スロットだけ空きがあったので予約。時間に間に合うようにApple Storeへ。対応は非常に丁寧。リコール対応は現状問題が発生してない場合は異常無しということで無修理となるらしい。私の個体は幸運にも全く異常は発生してなかったので、リコール対応修理は見送りに。バッテリー交換費用は7400円(税別)。iPhone5を預けて2時間で完了。非常にスムーズであった。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

hashiken

Author:hashiken
基本的に自分で作る、直す、メンテする。東京と安曇野の二重生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Photoscope∀
different version
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。