スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードバン長財布購入

使っていた財布がかなりくたびれてきたので、買い換えることにした。元々財布は長財布派だったのだが、ポイントカードやら診察券やらで結構厚みがましてきたので、これを機会に財布の構成も見直すことに。長財布は革製の長く使える物を購入。基本的にクレジットカード類のみを長財布に入れ、ポイントカードや診察券の類は別でカードケースに入れて持ち歩くことにした。

革製の長財布は何が良いか調査したところ、どうもコードバンと呼ばれる馬の臀部の革を用いた財布が良いらしい。実物が見たいと思い立ってその日に見られるのが東京住まいの良いところ。コードバンの長財布を製造している店は国内にいくつかあるが、西新井に工房を併設している土屋鞄製造所へ行ってみた。駐車場はあるが、休日は満車に近い。午前中に行けば大丈夫だろうと思っていたが、空きは2台分のみであった。

カウンターに行くと、カメラのレンズを扱う時に使う様な白い手袋を渡される。長財布を手に取ると、想像以上に質感が良い。財布に32500円というのは決して安い買物ではないが、じっくり手に取って眺めていると安く思えてくるから不思議である。妻の財布もかなり使い古されていたので、これを機会に一緒に長財布を購入した。

帰宅して改めて手に取ると、思わず顔がにやけてしまうこの感じ。カメラのレンズや腕時計に通じる物がある。特に財布は毎日使うもの。支払の度に、幸せになれそうだ。しっかりメンテしながら、長く付き合おう。



質感が素晴らしい。手に取った時の触り心地に持つ歓びを感じる。



今は奇麗な色だが、使い込んでいくとエイジングで味のある良い色に変わって行く。気が利くことに店のカウンターでは、エイジングした財布も見せてくれた。





妻の財布も素敵だ。



theme : 革小物
genre : ファッション・ブランド

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

hashiken

Author:hashiken
基本的に自分で作る、直す、メンテする。東京と安曇野の二重生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Photoscope∀
different version
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。