

SONY bluetoothヘッドホンMDR-1RBTMK2購入

安曇野の自宅にあったサブオーディオである結構古いセパレートアンプと中型スピーカーを東京の自宅へ持ってきてセッティングしていたのだが、3Dプリンタやら開発機材やらで場所の確保が難しくなり、とうとうリストラすることにした。そうは言っても音楽鑑賞できないのも寂しいので、せめてヘッドホンをリニューアルしようと思ってヘッドホンを購入した。ハイレゾという話もあるが、ソースの問題もあるので暫く現状維持を考えると、利便性とのトレードオフでBluetoothヘッドホンを買うことに。地の利を活かし、ヨドバシへ。展示してあるハイエンド系Bluetoothヘッドホンを片っ端から視聴して、私の耳で一番音が良いと感じたのはにソニーのMDR-1RBTMK2。僅差という感じではなく、相対的には圧倒的な差であった。透明感と深みのある音質、無音部分に入った時の静寂感がずば抜けていた。装着感も良い。大きめでソフトなイヤーパッドで疲れにくい。難点は大きめなサイズのため、持ち運びが不便なことくらいか。

以前持っていたBluetoothヘッドホンも結局ソニーを選んだ経緯があったが、まだまだオーディオ機器はソニーが強いと思った。





以前使っていたDR-BT50はスイッチの操作感が悪かったが、MDR-1RBTMK2では改善。親指で再生や早送り等の操作系、人差し指と中指でボリューム操作。完璧な位置にある。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

hashiken

Author:hashiken
基本的に自分で作る、直す、メンテする。東京と安曇野の二重生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Photoscope∀
different version
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
