スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JBL SYNCHROS REFLECT BT Bluetoothイヤホン購入

ソニーのBluetoothヘッドホンで勢いがついて、続いてBluetoothイヤホンも購入。再びヨドバシへ足を運ぶ。ヨドバシで素晴らしいと感じたのは、イヤホン試聴時にイヤホンを拭き取れるようウエットティッシュとゴミ箱まで用意してあること。気持ちよく試聴して買い物ができる。

選択のポイントは、ハイエンド機で、機器構成が左右のハウジング部のみであること。要は左右をつなぐケーブル部分に大きなスイッチケースが無いものである。良くケーブルの中央部分にスイッチやボリューム等があるものがあるが、クリップ等で服に留める必要があって面倒くさいし、バッグのショルダー部分が絡まったりする。左右のハウジング部にバッテリや回路、音響部が全て収まっているものがスッキリしていて良い。技術的にも凄いと思うし。このイヤホンのケーブル部には音量調整と再生/停止ボタンがあるが、ケーブルの一部になっている。このタイプが好み。

上記条件のイヤホンを全てを試聴し、選んだのがJBL SYNCHROS REFLECT BT。前述したソニーのヘッドホンと比較するのは酷であるが、試聴したBluetoothイヤホンの中では断トツであった。高音の伸びと低音の響きが一番良いと感じた。

ちなみにJBLと言えば、オーディオに興味を持ち始めた中学生の頃、スピーカーのParagonに憧れた。聴いた事も見た事もないのに。懐かしい…



充電用USBコネクタはここにある。2時間充電で5時間再生。この大きさを考えると凄い。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

hashiken

Author:hashiken
基本的に自分で作る、直す、メンテする。東京と安曇野の二重生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Photoscope∀
different version
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。