スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央自動車道下り 諏訪南〜中央道原PAのオービスは撤去された模様

結論から書くと、2011年10月には確認されていた中央自動車道下りの諏訪南〜中央道原PA間のオービスは撤去されたようだ。

安曇野に行くのに中央道を通ることが多いのだが、もう数十回も通っていると、オービスがどこにあるか覚えてしまう。勿論オービスに検知される様な速度では走らないので気にする必要はないのだが、それでも何となく気にはなる。

私の記憶では、中央道下り方面では八王子から安曇野までの間のオービスは3カ所。甲府昭和インター手前のバス停を超えた所、中央道原手前のハイウェイラジオ案内表示版の所、塩尻インターの直線ストレートの終わりの所の3カ所である。

最近(と言っても既に数年経過したかも?)気になっていたのだが、中央道原手前のハイウェイラジオ案内表示版の所のオービスが見当たらなくなった。撤去されたのだろうか。たまたま別件でドライブレコーダーを確認することがあったので、この件について確認してみた。

ストリートビューで確認すると、確かに2011年10月に撮影された画像には確かにオービスが写っている。



これが先月撮影したドライブレコーダーの画像。基礎の部分だけが確認できる。



それだけのことだが、やっとすっきりした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

hashiken

Author:hashiken
基本的に自分で作る、直す、メンテする。東京と安曇野の二重生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Photoscope∀
different version
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。