

ENEOSでボディリペア

結論から書けば、ENEOSのボディリペアの私の満足度は98点。合格点である。

以前、愛車がドアパンチを食らった話を書いた。ディーラーなら5万円コースだろう。車検の時に直すか、もしくは暫く見送るか。何となく悩みながら時間が過ぎていたが、先日給油したENEOSで、2万円ちょっとで修理ができるが修理しないか?と尋ねられた。聞けば外車でもきちんと直すと言うので、一度頼んでみることにした。

後でドライブレコーダーで確認すると、車はローダーに積載し、提携している板金工場近くの駐車場に駐車。翌日板金工場で修理、再度ローダーに積載してENEOSまで戻していた。ドライブレコーダーのGPSで板金工場も判明したが、自走しても20〜30分の距離であるにも関わらず、律儀にローダーを使う辺りは感心した。

修理品質だが、基本的にこの場所を修理したと言われて指を指されても慣れてない人なら判別は出来ないレベル。修理痕はわからない。色合いの違いや色ムラも皆無。修理部分周辺をじっくり観察してみると、2、3カ所、1mm以下の極わずかな気泡が見つかったが、30cm程度離れれば認識できないレベル。2万円ちょっとという費用を考えると、点数を付けるなら98点。合格点。充分過ぎるくらい満足できるレベルであった。次回も同様の傷であれば、ディーラーでなく、こちらへお願いする予定である。

theme : BMW
genre : 車・バイク

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

hashiken

Author:hashiken
基本的に自分で作る、直す、メンテする。東京と安曇野の二重生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Photoscope∀
different version
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
