

MacBook Proビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラム修理完了

私が昨年まで使っていたMacBook Pro 17インチ(第5世代 - 2011年10月発売 - late2011 - 10.7 Lion MD311J/A Model No : A129)を妻に譲り、私が新しいMacBook Pro Retina15.4 を購入したことは既に書いた通り。

だが、その後まもなくして、その妻に譲った17インチMacが不調になった。画面に縦縞が出るようになったり、急にリブートしたり。妻はハイテク機器と相性が悪いので、またかと思っていたら、今度は本当にMacの調子が悪かったようだ。買ってから3年経った機種だったので、結局妻も先月Macを新調した。

17インチMacはリカバリーモードでOSの再インストールをしても途中で止まってしまう。修理はマザーボード交換だろうから、4〜5万円は掛かるだろう。17inchの画面は魅力的だが、動かないMacを持っていても邪魔なだけだし、どうしようかと考えていた。

先日、Appleから公式にMacBook Proビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラムの案内が出た。症状も一緒だし、シリアルを調べると完璧に当たり機種。という訳で修理に出した。

AppleにMacを修理に出したのは実は初めて。Webから電話の予約をすると、きちんと指定時間にコールバックしてきた。対応は実に丁寧。対象機種だということで、こちらが申し訳なくなるくらい謝っていた。ピックアップの日時を指定すると宅配業者が取りに来た。Macは梱包も何も不要。そのまま渡して完了。翌日、修理品受け取りのメールが来たと思ったら修理完了、送付の案内。丸2日間で修理完了。修理品は完璧な梱包で、ほぼ新品購入時と同等の状態で届いた。

壊れたのは残念だが、アフターサービスは完璧であった。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

hashiken

Author:hashiken
基本的に自分で作る、直す、メンテする。東京と安曇野の二重生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Photoscope∀
different version
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
